カザフスタン通貨テンゲの対ドルレートが28パーセント下落

© Sputnik / Pavel Mikheyev / メディアバンクへ移行カザフスタン通貨テンゲの対ドルレートが28パーセント下落
カザフスタン通貨テンゲの対ドルレートが28パーセント下落 - Sputnik 日本
サイン
カザフスタン政府は20日、変動相場制への移行を発表した。これを受けてカザフスタンの通貨テンゲの対ドルレートが28パーセント下落した。

カザフスタン証券取引所取引で取引されているテンゲの対ドル平均為替レートは66.88テンゲ下落し、1ドル=257テンゲとなった。

19日の商業銀行と両替所の販売レートは189テンゲからおよそ198テンゲまで上昇した。

WSJ:米経済には次の危機克服のツールはなし - Sputnik 日本
WSJ:米経済には次の危機克服のツールはなし
カザフスタンのマシモフ首相は20日、カザフスタンはテンゲの変動相場制に基づいた新たな金融政策の実現に着手したと発表し、為替バンド制を廃止した。

カザフスタン国立銀行(中央銀行)は、市場のテンゲ為替ルート形成には介入しないが、為替介入によって国内の為替市場に参加する権利は留保した。

マシモフ首相はまた、カザフスタンは資源価格の上昇が停止し、低水準になるという新たな状況の中で生活することに慣れる必要があると発表した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала