ラグビー南アフリカ代表監督 日本にセンセーショナルな敗北を喫した後、人種差別で訴えられる

© Sputnik / Ramil Sidtikov / メディアバンクへ移行ラグビー
ラグビー - Sputnik 日本
サイン
イングランドとウェールズで開催中のラグビーワールドカップの一次リーグ初戦では、日本が南アフリカに勝ち、センセーションを巻き起こした。

ロナウド選手 - Sputnik 日本
ロナウド選手、女性レポーターに打たれたシリア少年と一緒に入場
試合では、「アウトサイダー」と考えられていた日本代表が南アフリカに勝利し、南アフリカ労働組合会議(COSATU)は、同国の代表監督を務めるマイヤー氏を人種差別で訴えた。

南アフリカ代表は19日に行われた日本戦で、終始わずかな差でリードし続けていたが、日本チームは後半ロスタイムにトライを決め、34対32で、ワールドカップ2度の優勝を誇る南アフリカに逆転勝利した。日本代表にとっては同大会24年ぶりの勝利となり、多くのラグビー専門家は、南アフリカの敗北を過去20年における最大のセンセーションと指摘した。

COSATU西ケープ州支部は、「白人選手たちは無力であり、日本側に見事にプレーすることを許した。前半、マイヤー監督のチームには黒人選手がたったの3人しかいなかった。監督は後半になってから、非難を避けるために、さらに多くの黒人選手をピッチに投入した」と発表し、南アフリカ代表を「白人チーム」と呼び、監督の解任を求めた。

アメフト - Sputnik 日本
元アメフト選手の大半は進行性認知症
COSATUは、8月のラグビーチャンピオンシップ(南半球4か国対抗戦)で、南アフリカがアルゼンチン代表に敗れた後にも、マイヤー監督を人種差別で訴えた。同試合では、黒人選手5人が、肌の色を理由に試合に出場させてもらえなかったと抗議した。スタメンには、黒人選手が2人しか含まれていなかった。

ラグビーワールドカップは、イングランドとウェールズで、9月18日-10月31日まで開かれる。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала