ドレスデンで反イスラム主義運動「ペギータ」集会、数千人が参加

© AFP 2023 / JENS SCHLUETER ドレスデンで反イスラム主義運動「ペギータ」集会、数千人が参加
ドレスデンで反イスラム主義運動「ペギータ」集会、数千人が参加 - Sputnik 日本
サイン
ドイツのドレスデンで12日、反イスラム主義運動「ペギーダ」(西洋のイスラム化に反対する欧州愛国者)の開いた集会に数千人が集まった。AP通信が報じた。

欧州におけるイスラム教徒の増加に不満を持つ市民によってドイツで発足した「ペギータ」はその後スペイン、英国にも飛び火した。ドイツでは移民法の厳格化を訴え、勢力を伸ばしている。

地元警察は集会参加者の数を発表していないものの、AP通信の調べでは7千人から8千人が集まった。集会は穏やかに終了している。

先週にも同様の集会が行われており、およそ9千人が集まった。

ドイツは2015年、総計でおよそ150万人の移民を受け入れるものと見られている。ドイツは欧州を目指してくる移民の主たる目的地となっている。

大量の移民らの波は欧州に押し寄せ続けている。EUの欧州対外国境管理協力機関(略称フロンテックス)の調べによると、9月末までの段階でEU諸国圏に到着た移民はおよそ63万人。欧州委員会は現在の移民危機を第2次世界大戦以降、最大の危機と呼んでいる。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала