露外務省:ロシアが支持するのはアサド氏ではなく、シリアの国家性

© AFP 2023 / Louai Beshara露外務省:ロシアが支持するのはアサド氏ではなく、シリアの国家性
露外務省:ロシアが支持するのはアサド氏ではなく、シリアの国家性 - Sputnik 日本
サイン
ロシアはシリアのアサド大統領を支持しているのではなく、シリアの国家性の維持が重要だとみなしている。ロシア外務省のザハロヴァ報道官は14日のブリーフィングで次のような声明を表した。

「我々がアサド大統領を支持しているという点だが、以前からコメントを出し、語ってきたが、我々が支持しているのはアサド氏ではない。我々にとって重要なのはシリアの国家性が維持されることだ。」

「だが我々は常に、『アサド氏が退陣すれば、テロ活動は収まる。なぜなら『イスラム国』はまさにアサドが理由で闘っているからだ』といい含められてきた。」
「もしそうであるならば、こうしたロジックはテロリストらの要求を真っ向から満たすことになる。別の解釈は不可能だ。文明化世界が国際テロリズムの要求を満たすよう提案しているとは、全く聞くに堪えない。」

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала