イスラエル法相 13歳未満の収監を提案

© REUTERS / Ammar Awadイスラエル法相 13歳未満の収監を提案
イスラエル法相 13歳未満の収監を提案 - Sputnik 日本
サイン
イスラエルのシャケド法相は、13歳未満の子供の収監を可能とするため、イスラエルの現刑法の修正を望んでいる。トルコ国営放送が伝えた。

イスラエル法務省では、すでに法相の提案に関する調査が行われているが、刑法の修正が実際にいつ行われるのか、その具体的な時期は明らかにされていない。

イスラエル警察、児童に銃を発射する権利を得る - Sputnik 日本
イスラエル警察、児童に銃を発射する権利を得る
13歳未満の刑事責任能力に関する問題が議論されるようになったのは、13歳のアフメド・マナスル少年が、イスラエル人の未成年者をナイフで襲う事件が発生した後。なおマナスル少年は、拘束された時にけがをしたため、現在は病院に収容されている。

イスラエルの法律では、犯罪行為を行った14歳未満の少年は、閉鎖された教育施設に入れられる可能性があり、20歳に達すると自動的に釈放される。

シャケド法相は、超極右的な考え方で知られている。2014年、シャケド氏は、高齢者や女性を含む全てのパレスチナ人は、イスラエルの敵だと発表した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала