「欧州の静かな崩壊」:オーストリア首相 難民が原因でEU破滅の可能性がある

© REUTERS / Philippe Wojazer「欧州の静かな崩壊」:オーストリア首相 難民が原因でEU破滅の可能性がある
「欧州の静かな崩壊」:オーストリア首相 難民が原因でEU破滅の可能性がある - Sputnik 日本
サイン
オーストリアのファイマン首相は24日、オーストリア紙「クローネン・ツァイトゥング」のインタビューで、欧州の難民危機は、欧州にとって崩壊に至るほどの深刻な脅威だとの考えを表した。

ファイマン首相によると、EU加盟国のリーダーたちは、統一された欧州、あるいは「EUの静かなる崩壊」のどちらかを選択をしなければならない。

東欧諸国は難民受け入れに反対 - Sputnik 日本
東欧諸国は難民受け入れに反対
ファイマン首相は、「最初の道は十分に難しいが、可能だ。この道は長い時間を要するが、2つ目はカオスに導く」と述べた。

またファイマン首相は、EU諸国の対外国境の保護は重要だが、難民流入を抑えるために、EU各国が壁を建設するようなことになるべきではないと強調した。

24日、オーストリアのミクルライトナー内相も「クローネン・ツァイトゥング」紙のインタビューに応じ、「難民の行動はさらに感情的になり、パニックも増えている」と述べた、またミクルライトナー内相は、騒乱が生じた場合、治安機関は必要な措置を講じると指摘した。

オーストリアには毎日6500人の難民が訪れており、そのうちドイツへ向かう難民は4500人のみとなっている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала