ロシア軍のシリア作戦:今月一番印象的なビデオ

© Sputnik / Ministry of Defence of the Russian Federationロシア軍のシリア作戦:今月一番印象的なビデオ
ロシア軍のシリア作戦:今月一番印象的なビデオ - Sputnik 日本
サイン
9月、ロシア航空宇宙軍はシリア指導部の要請により、シリアを舞台に大規模な「イスラム国(IS)」掃討戦を開始した。

ロシア海軍のカスピ海艦隊もIS掃討戦に参加し、IS拠点に対し巡航ミサイル「カリブル」を複数打ち込んだ。ロシア国防省の公式ビデオの外にも、クルド蜂起勢力が撮影し、SNS上で発表したビデオがある。ロシアのミサイルがIS拠点をめがけて飛翔する様子が映っている。

ビデオにはまた、ロシア軍のラタキア基地の様子が映されている。ロシア機の基地からの離陸およびそれに向けた準備の様子がこちらのビデオに映されている。

国防省発表の初期のビデオには、Su-34がIS司令部やラッカの訓練キャンプを撃滅する様子が映されている。

このビデオにはロシア軍がラタキアのIS拠点を攻撃する様子が映されている。

ロシアのSu-24がハマを空爆し、防空壕・トンネル網の整備されたIS要塞を破壊した。この作戦により、シリア軍は北部のIS拠点への大規模攻勢を可能にした。

ロシア軍のシリア作戦における攻撃グループには戦闘機や爆撃機だけでなく、戦闘用ヘリも入っている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала