トルコ人専門家:トルコとロシアの経済的な結びつきを引き裂くことは不可能

© AP Photoトルコ人専門家:トルコとロシアの経済的な結びつきを引き裂くことは不可能
トルコ人専門家:トルコとロシアの経済的な結びつきを引き裂くことは不可能 - Sputnik 日本
サイン
トルコ農業連盟議長補佐官メチン・リュルクィルマズ氏はスプートニクのインタビューに答え、トルコとロシアは互いに互いを経済的に需要している、と述べた。

「ロシアによる禁輸措置の影響、とりわけミカンやトマトなどの産品に対する制限により、トルコ経済により深刻な形で影響する。関係緊張前は、トルコはロシアから相当多量の農産品を輸入していた。小麦やひまわりの種、サラダ油などだ。昨年、ロシアへの輸出量は、12億ドルに上った。輸入は28億ドルだ。今や一部の産品は他国から輸入することになった。たとえば小麦はウクライナから、ひまわりの種はルーマニア、ウクライナ、ブルガリアからといった具合だ。

みかん - Sputnik 日本
トルコはロシアに害虫ミカンを送り込む
トルコとロシアは互いに互いを経済的に需要している。たとえばトルコはロシアのエネルギー資源を多量に輸入しているし、ロシアはトルコの農産品および軽工業品の購入に利益を見出している。

これらを総合すると、トルコとロシアは相互に深刻な損害を与えるような急激な措置を拙速にとることを控えねばならない。今の緊張は可能な限り早く、外交的手段で克服し、関係のさらなる冷え込みを防止し、双方の経済に対する損害の規模を減らさなければならない」と専門家。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала