ポロシェンコ大統領、「エコノミスト」誌の表紙写真をフェイク、プーチン大統領の代わりに自分を掲載

© AFP 2023 / TOBIAS SCHWARZ ポロシェンコ大統領、「エコノミスト」誌の表紙写真をフェイク、プーチン大統領の代わりに自分を掲載
ポロシェンコ大統領、「エコノミスト」誌の表紙写真をフェイク、プーチン大統領の代わりに自分を掲載 - Sputnik 日本
サイン
ウクライナのポロシェンコ大統領は自身のツィッターに影響力のある雑誌「エコノミスト」誌の表紙のフェイクを掲載。リメイクされた表紙にはポロシェンコ大統領が世界の指導者に囲まれて写っている。

​「エコノミスト」誌の30号は従来通り、2016年の予測を掲載したもの。「エコノミスト」誌は来年、国際的な議題を決める、影響力のある人物について説明しており、表紙にはリーダーらに囲まれ、中心にプーチン大統領の写真が掲載されていた。

オリジナル写真に限りなく近いフェイク写真をポロシェンコ大統領は自身のツィッターで公表。だがこの写真はなぜか2017年号になっており、プーチン大統領がいた場所にポロシェンコ氏が鎮座。

ポロシェンコ大統領がフェイク写真に書いたコメントは「贈り物のいくつかはお世辞としてではなく、人物への責任感として受け止めている。祝日の日程を話し合っている」というもの。

ポロシェンコ大統領のツィッターは、表紙はオリジナルに対するパロディーだと指摘する皮肉たっぷりのコメントを多く集めている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала