男子テニス世界ランキング1位のジョコビッチ選手 金銭と引き換えに負けるよう持ち掛けられたと語る

© REUTERS / Mike Segar男子テニス世界ランキング1位のジョコビッチ選手 金銭と引き換えに負けるよう持ち掛けられたと語る
男子テニス世界ランキング1位のジョコビッチ選手 金銭と引き換えに負けるよう持ち掛けられたと語る - Sputnik 日本
サイン
男子テニス世界ランキング1位のセルビアのノバク・ジョコビッチ選手は、2007年に20万ドルと引き換えにサンクトペテルブルク・オープンの1回戦で負けるよう持ち掛けられたことを明らかにした。AFP通信が報じた。

ジョコビッチ選手は、次のように語った‐

「私とは直接コンタクトを取らず、当時私と協力関係にあった人々を通して接触してきた。もちろん私たちは全ての申し出を断った。私はその人物とは話さなかった」。

ジョコビッチ選手は、八百長は絶対に受け入れられないと述べ、「これは私にとってスポーツマンシップに反する行為であり、スポーツにおける犯罪だ」と指摘した。

先にBBCは、テニスの4大大会(グランドスラム)優勝者を含むテニス界のトップレベルの選手たちが、過去10年間で八百長に関与した疑いがあると報じた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала