オランダ警察 難民受け入れに反対するデモ隊を解散(動画)

© AFP 2023 / ANP / ROBIN UTRECHTオランダ警察 難民受け入れに反対するデモ隊を解散
オランダ警察 難民受け入れに反対するデモ隊を解散 - Sputnik 日本
サイン
オランダでは、警察の特務部隊が、ヘスの町に難民受け入れセンターを建設する事に反対するデモ隊を解散させた。テレビ局NOSが伝えた。

報道によれば、抗議デモは、市評議会の会議開催と時を同じくして始まった。最初抗議行動は、穏やかな雰囲気の中行われていたが、しばらくするとデモ参加者達は、大声でスローガンを叫びながら行進するようになり、花火を打上げたり、市の建物に卵を投げつけたりし始めた。

そのため治安機関の職員らは、特務部隊の出動を要請し、彼らは、市評議会のメンバーらを別の場所に避難させ、会議はそこで続けられた。

デモ隊解散の際、逮捕者が出たとの情報は入って来ていない。

テレビ局NOSによれば、ヘス市当局は、500人収容可能な難民受け入れセンターを建設したいとしているが、地元住民は、受け入れ人数が多すぎると反発している。なおヘス市の人口は、2万8千人だ。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала