「ダーイシュ(IS)」、12歳女児に処刑を強要

© REUTERS / Stringer過激派組織「イスラム国」
過激派組織「イスラム国」 - Sputnik 日本
サイン
イラクのニネヴィヤでテロ組織「ダーイシュ(IS,イスラム国)」が5人の女性を処刑。しかもこの処刑を行なったのは12歳の女児だった。

イスラム国 イラクのオリンピックスタジアムを爆破 - Sputnik 日本
「ダーイシュ(IS)]が4歳児にスパイ処刑を強要、そのビデオを公開
「ダーイシュ」で最も残酷な方法で処刑を行なうジョハード・ジョンにちなみ、この女児にはすでに「ジハード・ジェイン」という名がつけられている。ロシアのNTVテレビのサイトが西側マスコミの報道を引用して報じた。

女児は自ら引き金を引き、5人の女性を銃殺。殺された中には空爆で負傷した武装戦闘員に治療を施していた女医も含まれている。

「ダーイシュ」が児童に処刑を行なわせた例はこれが初めてではないものの、女児がこれに用いられたことはなかった。先日、4歳の男児が爆破装置を持たされ、処刑を行なったニュースが報道されたばかり。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала