パリ、首都で新たなテロを準備していた4人を逮捕

© AP Photo / Jacques Brinonパリ、首都で新たなテロを準備していた4人を逮捕
パリ、首都で新たなテロを準備していた4人を逮捕 - Sputnik 日本
サイン
フランスのテレビLCIが伝えたところでは、16日、パリで新たなテロを準備していた4人が、首都圏内で拘束された。

米国の裁判所 イランに米同時多発テロの賠償金支払いを命じる - Sputnik 日本
米国の裁判所 イランに米同時多発テロの賠償金支払いを命じる
拘束された4人はすべて、イスラム主義過激派グループと関係を持って行た。

捜索の過程で、フランスの特務機関は、信号拳銃(信号弾、照明弾、発煙弾、彩光弾など信号弾を発射する銃)、自動小銃用の弾薬筒、金庫およびUSBメモリーに入った情報などを没収した。

2015年11月13日金曜、パリでは連続テロ事件が発生。10区にあるレストランで不審者がいきなり発砲し、サッカーの独仏戦が行われ、オランド仏大統領も観戦していた「スタド・デ・フランス」スタジアムのすぐそばで3度の爆発が発生したほか、11区のバタクラン劇場のコンサート会場ではテロリストらが人質を取って立てこもった。
テロでは130人が死亡、さらに300人が負傷している。

一連のテロについて「イスラム国(IS)」(ロシアでは活動を禁止されている)が犯行声明を出している。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала