なぜロシア人の三分の二はソ連回帰を望むのか?

© Flickr / valakirkaなぜロシア人の三分の二はソ連回帰を望むのか?
なぜロシア人の三分の二はソ連回帰を望むのか? - Sputnik 日本
サイン
最近全ロシア世論調査センターが実施したアンケート調査の結果によれば、ロシア人のほぼ三分の二が、もしそれが可能であったら、ソ連邦が存続して欲しかったと答えた。

Subway station “Arbatskaya” - Sputnik 日本
ソ連風エイプリルフール・ジョーク: モスクワ地下鉄に魔法のごとくスターリンの肖像出現!?
テレビRT(Russia Today)は、何が人々をそれほどソ連に引きつけるのかを理解しようと、ソ連時代の生活を人々が懐かしがっている理由を明らかにするためのテストを行った。

そうしたテストの結果、人々の大部分は、ソ連時代を自分の子供時代の楽しい思い出と結びつけていることが分かった。その他、多くのロシア人は、ソ連邦と当時のスポーツ分野での成果とを結び付けて評価していた。

ソ連時代の食品や、渋滞の無い道路、ソ連映画、そうしたものも、現代のロシア生活にはない長所として、肯定的に受け止められている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала