米大統領選挙、クリントン氏の勝利は第三次世界大戦をもたらす?

© REUTERS / Brendan McDermidクリントン前国務長官
クリントン前国務長官 - Sputnik 日本
サイン
クリントン氏の大統領選の勝利は、第三次世界大戦の勃発も含め予想外の結果をもたらす可能性がある。クリントン氏の自叙伝の著者ディアナ・ジョンストン氏がイタリア紙イオ・ジョルナーレのインタビューで語った。

ジョンストン氏は、クリントン氏がまだ国務長官に在任していた頃、押しの強い外交政策を掲げていたと指摘した。クリントン氏はアメリカのイラク侵攻及びリビアでの戦争参加を支持し、そして現在はシリアのバッシャール・アサド大統領に反対する姿勢を支持している。

これに加えクリントン氏は反ロシア的見解に固執している。

ジョンストン氏によると、世界は不安を呼び起こすような選挙公約を掲げるクリントン氏の「積極的な活動」に対して用心するべきだという。クリントン氏は外交の代わりに軍事力を用い、あらゆる事件が第三次世界大戦を引き起こしかねないほどにNATOを強化するつもりである。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала