カナダの森林火災で町はほぼ完全に焼失

© REUTERS / Terry Reithカナダの森林火災で町はほぼ完全に焼失
カナダの森林火災で町はほぼ完全に焼失 - Sputnik 日本
サイン
カナダ・アルバータ州の大規模な森林火災により、事実上、フォートマクマリーの町が完全に焼失した。CNNが避難した住民の証言を引用して伝えた。

CNNのデータによれば、火災は1千平方キロを超えて広がり、予測に従えば、明日8日までに、火災面積は2倍になる可能性がある。火災により、およそ1600棟の家屋・建物が失われた。

6日、救助隊員らは、フォートマクマリーから約8千人を避難させた。そして数千人が、自主的に車で町から退去した。死傷者が出ているかどうかについての情報は、届いていない。

森林火災の原因となったのは、このところ続いていた日照りと強風だった。

避難した住民の一人、エリオット氏は、次のように語っている-

「まるでハルマゲドンみたいだった。みんな、残らず燃えてしまった。家も残らなかった。我々が町から出てゆく時の様子は『ゾンビ』シリーズの映画か何かのようだった。ハイウェイに出ると、車がみんな、乗り捨てられていた、何百台もの車が捨てられていた。」

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала