英国男性、24時間で12諸国を回る世界記録を達成

© Fotolia / Byheaven英国男性、24時間で12諸国を回る世界記録を達成
英国男性、24時間で12諸国を回る世界記録を達成 - Sputnik 日本
サイン
英国、リーズ市出身のアダム・レイトンさん(39)は24時間で12カ国を回り、今までの世界記録を塗り替えた。レイトンさんは記録を打ち立てるためにバス、列車、飛行機とあらゆる交通手段を使っただけでなく、最後はなんとか時間内に間に合わせようと4キロ近くの距離を疾走までした。

1993年以来の世界記録を塗り替えることに成功したレイトンさん、ミラー紙によると、今度はギネスブックの承認委員会のお墨付きを待っている。レイトンさんは24時間まであと7分というところで、ハンガリーからオーストリアへ国境を越えるため、ひた走った。

1日でレイトンさんが回ったのはベルギー、ドイツ、オランダ、フランス、ルクセンブルグ、デンマーク、スウェーデン、スロバニア、チェコ、オーストリア、ハンガリー。

記録達成のレイトンさん、冗談を飛ばす余裕はあったらしく、「ああ、本当に疲れた。僕は自分で疲れるっていうのがどういう状態か知っていると思っていたよ。だって一番上はたった8歳の子を筆頭に3人もこどもがいるんだから。でも認めるけど、僕、間違っていたわ。」

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала