ロシアからこんにちは!:「アイスクリームフェスティバル」 (動画)

© 写真 : Gokan Rieロシアからこんにちは!:「アイスクリームフェスティバル」
ロシアからこんにちは!:「アイスクリームフェスティバル」 - Sputnik 日本
サイン
暑くてたまらない時、皆さんはどうやって暑さをしのがれますか?ロシア人からは、「川や湖で水浴びする」、「木陰で涼む」、「アイスを食べる」という答えが返ってきそうだ。

ロシア人はアイスが大好き。ロシアでは夏になるとアイスクリームの露店が出る。最近は少なくなったが、エプロン姿の売り子さんが、小さなショーケースの中にコーン型のアイスクリームを入れて売っている。町の中には一年中アイスクリームを売っているキオスクもある。

そんなアイスが大好な国ロシアの首都モスクワで、「最も夏らしいイベント」と謳われる「アイスクリーム」フェスティバルが開幕した。フェスティバルのマスコットはピンク色のペンギン。このペンギンたちは、「遠く離れた甘いデザートの島」からモスクワにやって来た。ペンギンたちは「アイスクリームを食べるのが大好き」で、「大人と子供に喜びをプレゼントするのも大好き」という設定だ。フェスティバルはモスクワの31カ所の広場で7月10日まで開かれる。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала