弁護士ロボット 16万件の駐車違反切符を帳消しにする

© Flickr / kdingo弁護士ロボット 16万件の駐車違反切符を帳消しにする
弁護士ロボット 16万件の駐車違反切符を帳消しにする - Sputnik 日本
サイン
人工知能チャットボットを基盤とした無料の法律扶助サービスDoNotPayが、21ヶ月間で16万件の駐車違反切符をニューヨークとロンドンで取り消しにした。ガーディアン紙が伝えた。

話題沸騰の写真加工アプリPRISMA、まもなく日本に - Sputnik 日本
話題沸騰の写真加工アプリPRISMA、まもなく日本に(写真)
総額400万ドル相当の罰金が帳消しとなった。

チャットボットを発明したのは米スタンフォード大学に通う19歳の大学生ジョシュア・ブラウダーさん。

チャットボットはまず異議の申し立てが可能か否かを判断し、簡単な質問(例えば、交通標識がはっきりと見えるかなど)をしたあと詳細な絞込みを行い、申し立てのチャンスがあるかを評価して、するべきことを教える。

チャットボットのおかげで25万件のうち64パーセントの16万件が罰金取り消しとなった。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала