韓国、ロシアのミサイル撃墜を準備

© 写真 : U.S. Missile Defense Agency韓国、ロシアのミサイル撃墜を準備
韓国、ロシアのミサイル撃墜を準備 - Sputnik 日本
サイン
露中のミサイルが2017年中に韓国に配備される予定の高高度防衛ミサイル(THAAD)を狙う場合、韓国はミサイルを撃墜する可能性があると、韓国国防部の韓民求(ハン・ミング)長官が発言した。 聯合ニュースが韓民求長官の次の言葉を掲載した。

THAADの韓国配備に断固としての対抗 - Sputnik 日本
米の戦略は露中の合同MD創設を後押し
「もし中国かロシアのミサイルがわれわれを狙えば、どうして我われがそれを撃墜しないことになるでしょう?当然、我われはそれをするでしょう。」

韓民求長官が強調したところ、露中のミサイル撃墜はTHAADシステムによってなされる予定だ。

韓民求長官は次のように指摘した。

「THAADは、中露の反発や経済問題を念頭に置いたとしても我われの安全保障のため必要だ。」

前に韓国の朴槿恵大統領は、韓国はロシアや他の第3国に対してTHAADを使用しないとの声明を出した。

大統領はスプートニクの書面によるインタビューで、韓国でのTHAAD計画はロシアとの関係を損なうかとの質問に次のように答えた。

「そのような文脈では、THAADがどこか第3国に向けられる理由は一切なく、そこに現実的な利益は一切ない。我われにはそのように行動する一切の意図も計画もない」

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала