ニューヨーク、クリントン氏のヌード像を囲んで大騒ぎ(動画)

© YouTube/This Informationニューヨーク、クリントン氏のヌード像を囲んで大騒ぎ
ニューヨーク、クリントン氏のヌード像を囲んで大騒ぎ - Sputnik 日本
サイン
ニューヨークに突如設置された民主党のヒラリー・クリントン氏のヌード像をめぐって、像の周囲で大騒ぎが持ち上がった。ニューヨークデイリーニュースが報じた。

​アントニー・スキロニー氏作のこの像が地下鉄の「ボーリンググリーン」駅脇に出現したのは18日朝。像は足に蹄がついており、プロポーションもちぐはぐなカリカチュア的なもの。

像に掛けられた長いブラウスにはボタンが1つだけかけられてあり、体からは頭とウォールストリートの銀行員を象徴すると見られる男性の腕が突き出している。
ニューヨークデイリーニュースの報道によれば、像が地下鉄脇に設置されていた時間はわずが3時間。設置後3時間で近くの博物館の女性職員が像に近づき、これを地面に押し倒そうと像のあちこちを揺さぶり始めた。

なお、これより前、異なるジャンルの芸術家を結集する米国の非政府組織Indeclineが5大都市に裸の等身大トランプ像を設置した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала