トランプ候補「Brexit Plusスタイルで勝利し世界をあっと言わせる」と約束

© REUTERS / Joe Raedle/Poolトランプ候補「Brexit Plusスタイルで勝利し世界をあっと言わせる」と約束
トランプ候補「Brexit Plusスタイルで勝利し世界をあっと言わせる」と約束 - Sputnik 日本
サイン
米共和党のトランプ大統領候補は、自分の支持者に対し、あらゆる予想をひっくり返し、英国のEU離脱国民投票の上をいく勝利を収めると約束した。

CNN放映中、米議員がクリントン批判を展開した瞬間に通信障害 - Sputnik 日本
CNN放映中、米議員がクリントン批判を展開した瞬間に通信障害(動画)
トランプ候補は、ペンシルバニアで支持者を前に「我々は勝利する。世界中にショックを与えるだろう。それはBrexitプラスとなる。勝つために、どうか投票所に行って、私に一票を投じてほしい」と訴えた。

このようにトランプ候補は、米大統領選挙の状況を、今年6月に英国に行われたEUからの離脱を問う国民投票になぞらえた。当時の世論調査では、EU残留派が優勢だったが、いざふたを開けてみると結果は逆となった。

現在世論調査の大部分は、クリントン候補が平均して4-6%、トランプ氏をリードしている。

なお水曜日、トランプ候補は、討論会の中で、選挙結果を認めるかどうか発言しなかった。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала