国連事務総長、何が北朝鮮の決議違反を助長しているかを明かす

© AFP 2023 / Bertrand Guay国連事務総長、何が北朝鮮の決議違反を助長しているかを明かす
国連事務総長、何が北朝鮮の決議違反を助長しているかを明かす - Sputnik 日本
サイン
国連安全保障理事会は時に北朝鮮の武器実験に対する立場表明が遅すぎ、それが北朝鮮の決議違反を助長している。パン・ギムン国連事務総長がロイターのインタビューで述べた。

北朝鮮 トクト(竹島)に対する日本の要求を斥ける―新聞「ノドン・シンムン」 - Sputnik 日本
北朝鮮 トクト(竹島)に対する日本の要求を斥ける―新聞「ノドン・シンムン」
近年は北朝鮮が心配の種になっている、と事務総長。「かつてこれほど朝鮮半島の情勢が緊迫したことはない。非常な心配の種だ」。

パン・ギムン氏は地域の対立を緩和するため様々な国際行事の中で北朝鮮当局の代表者と会合をもち、「調和のとれた平和的手段」による問題解決を促したと述べた。また、北朝鮮への公式訪問を意図しているが、北朝鮮は受け入れに同意していないという。

北朝鮮は9月9日、国連安保理の禁止を無視して2006年以来五回目の核実験を行った。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала