クリントン氏、討論会の質問を事前入手ーウィキリークス

© AFP 2023 / Saul Loebクリントン氏、討論会の質問を事前入手ーウィキリークス
クリントン氏、討論会の質問を事前入手ーウィキリークス - Sputnik 日本
サイン
米大統領選民主党候補ヒラリー・クリントン氏は、討論会で尋ねられる可能性のある問題を受け取っていた。サイト「ウィキリークス」に公開されたメールが示している。

ウィキリークスによると、民主党バーニー・サンダースとの予備選挙の討論会1日前に、ドナ・ブラジル民主党全国委員長はクリントン氏に、尋ねられる可能性のある問題の1つのヒントを与えていた。

ウィキリークス、クリントン氏の選対本部長のメール第24部を公開 - Sputnik 日本
ウィキリークス、クリントン氏の選対本部長のメール第24部を公開
ブラジル氏がクリントン氏の選挙対策本部を率いるジョン・ポデスタ氏に送ったメールには次のように書かれている。

「彼女の家族は鉛中毒になったため、ヒラリー氏はもし大統領になったら、フリント住民を助けるため何をするかを尋ねる」

だが、ブラジル氏は前に次のような声明を出していた。

「候補者の質問にアクセス権を持ったことは一度もないし、仮にあったとしても、彼らに質問を渡すことは一度もしなかっただろう」

今年1月、米ミシガン州のフリントで10万人ほどの市民が水処理施設の運転費用レベルを下げた後に、水道水に含まれる鉛で鉛中毒になった。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала