世論調査、EUでの大多数の欧州懐疑主義者を明らかに

© Sputnik / Grigoriy Sisoev世論調査、EUでの大多数の欧州懐疑主義者を明らかに
世論調査、EUでの大多数の欧州懐疑主義者を明らかに - Sputnik 日本
サイン
スプートニクの調査結果によると、多数の欧州人が自国のEU離脱を問う国民投票実施に賛成だ。

メルケル、トルコのEU加盟は嫌 - Sputnik 日本
メルケル、トルコのEU加盟は嫌
イタリアでは回答者の過半数(53%)が国民投票実施に賛成で、続いてフランス(47%)、ドイツ(43%)、スペイン(39%)、ポーランド(38%)となっている。世論調査はスプートニクの依頼を受けた「Ifop(フランス世論研究所)」社によって行われた。

しかし同時に、「英国の例に従って、あなたの国でEUと離脱を問う国民投票が行われて欲しいですか」との質問に否定的に答えたのは回答者はポーランドで62%、スペイン(61%)、ドイツ(57%)、フランス(53%)、イタリア(47%)となった。

今年6月に行われた調査に比べると、国民投票賛成のパーセンテージがスペインとイタリア、ポーランドで増えたことは注目に値する。

調査はフランスで最も古い世論調査会社「IFop 」によって、2016年10月22日から26日にかけて行われた。調査には5019人がフランス、ドイツ、スペイン、イタリア、ポーランドに住む18歳以上の人が回答した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала