IT・科学 - Sputnik 日本
IT・科学
SNSから最先端テクノロジーまで

学者:ブラックユーモア好きは賢い人の特徴

© Fotolia / Lassedesignen学者:ブラックユーモア好きは賢い人の特徴
学者:ブラックユーモア好きは賢い人の特徴 - Sputnik 日本
サイン
ドイツの学者たちは、高い知能を持っている人はブラックユーモアを好む特徴があることを明らかにした。

天才の出現率の低下が科学的に証明 - Sputnik 日本
天才の出現率の低下が科学的に証明
調査には成人の男女156人が参加し、ドイツの漫画家ウリ・シュタインの死、病気、けが、医療をテーマにした「Das Schwarze Buch(ブラック・ブック)」の12の風刺作品を評価するよう求められた。学者たちは、参加者の知能と攻撃性のレベルを評価した。

結果、ブラックユーモアが好きな人たちはより知能が高く、攻撃性が低いほか、高学歴であることが分かった。

最も攻撃的なのは、ブラックユーモアを理解するものの、それを面白いとは考えなかった人たちだった。

なおブラックユーモアを理解できなかった人たちの知能は平均的で、攻撃性もほどほどであることが示されたという。

伝えられたところによると、ロシアでは、麻薬物質からの満足を防ぐ分子を発明された。2023年までには、薬物依存症を治す初の主な国産薬となる予定だ。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала