金正男氏 弟に「私と家族を殺さないで」と要請

© AFP 2023 / JAPAN POOL 金正男氏 弟に「私と家族を殺さないで」と要請
金正男氏 弟に「私と家族を殺さないで」と要請 - Sputnik 日本
サイン
マレーシアの空港で殺害されたと報じられた北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏は2012年、金正恩氏に自分とその家族を殺さないよう求める手紙を送っていた。韓国国家情報院の李炳浩(イ・ビョンホ)院長が15日、国会議員向けのブリーフィングで伝えた。

金正男氏暗殺の容疑者 すでに死亡か? - Sputnik 日本
金正男氏暗殺の容疑者 すでに死亡か?
李院長は、「金正男氏は、北朝鮮で政権に就いた弟に、自分もその子供たちも権力をねらってはおらず、北朝鮮以外の場所で平穏な生活を望んでいるだけであることを保証した」と述べたという。ブリーフィングの出席者が記者団に明らかにした。

また現在、金正男氏の最初の妻は息子と一緒に北京で暮らしており、2人目の妻は子供2人とマカオにおり、全員に中国当局のボディーガードが付けられているという。

また李院長は金正男氏について、韓国に保護を要請したことは一度もなく、これに関する友人たちの助言も無視したと語った。

国家情報院は、北朝鮮の情報機関は金正恩氏が政権に就いた後、5年前から金正男氏の暗殺を試みていたが、この計画は中国当局のボディーガードによって阻止されていたものの、マレーシアの空港で殺人者にとって絶好のチャンスが現れたとの見方を示している。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала