米国入国停止新大統領令、来週発表 変更、何か?

© REUTERS / Carlos Barria米国入国停止新大統領令、来週発表 変更、何か?
米国入国停止新大統領令、来週発表 変更、何か? - Sputnik 日本
サイン
米メデイアによると、トランプ米政権は22日、イスラム圏7カ国からの入国停止令に代わる大統領令の発表を来週に延期すると明らかにした。大統領令の内容を巡り調整が難航しているとみられる。共同通信が報じた。

トランプ氏 金正恩氏と共にハンバーガーを頬張るか? - Sputnik 日本
トランプ氏 金正恩氏と共にハンバーガーを頬張るか?
1月27日に発表された入国禁止令は、イスラム教への差別などとする非難が国内外に広がり、米裁判所が執行を差し止めている。トランプ政権は新たな大統領令で外国からの入国規制を行うことを検討している。

トランプ氏は10日、新たな措置を翌週に発表すると述べたが、16日の記者会見ではその翌週に発表すると延期していた。

トランプ氏は大統領令を差し止めた裁判所を批判し、テロリスト入国を阻止する対策の必要性を強調。1月の大統領令の入国制限の骨格は維持した上で、裁判所が指摘した問題点を踏まえて内容の一部を修正することなどを検討している。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала