世界最大の水陸両用機のテスト飛行日が明らかに【動画】

© AFP 2023 / Stringer世界最大の水陸両用機のテスト飛行日が明らかに
世界最大の水陸両用機のテスト飛行日が明らかに - Sputnik 日本
サイン
鎮火や水上救助に対応できるよう設計され、中国で開発中の世界最大の水陸両用機「AG600」の初のテスト飛行は5月中旬に行われる。ラジオ「中国国際放送」が報じいた。

中国、世界最大の水陸両用機公開 - Sputnik 日本
中国、世界最大の水陸両用機公開
スプートニク日本

開発チームは、水上からの離水試験は今年下半期を予定していると発表。

プロジェクト副チーフエンジニアは、機体が電気エネルギーの自立供給試験と、前4つのエンジンの同時稼働試験を通ったと述べた。また、機体の主なシステムのテストを終えた。

近いうちに機体は滑走路での操作試験を受ける。

プロジェクトチーフエンジニアの王樹哲氏は、「3月末には共振法で機体のチェックを始める予定だ。試験は20日ほど続く。飛行日はその時点での飛行機の仕上がりと、パイロットの習熟速度によって決められる」と述べた。

中国航空工業集団公司は、17機を受注した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала