パリ 中国人マフィアも同胞射殺の抗議行動をコントロール?

© Sputnik / Julian Mattiaパリ 中国人マフィアも同胞射殺の抗議行動をコントロール?
パリ 中国人マフィアも同胞射殺の抗議行動をコントロール? - Sputnik 日本
サイン
パリで無実の中国人が警察によって射殺されたことを受けて、パリでは中国人ディアスポラによる自然発生的な抗議行動が起きた。こうした行動は3月25日に警官によって射殺されたシャイオ・リウ氏の死に抗議したものとされている一方で、仏の防諜機関は計画されたものである疑いがあるとの見方を示している。国家安全保障事務総局のレポートを「レ・パリジャン」紙が引用して報じた。

スプートニク日本

パリ中国系デモ 警官が催涙ガス使用【動画】 - Sputnik 日本
パリ中国系デモ 警官が催涙ガス使用【動画】
レポートには「中国人マフィアがリウ・シャイオの死に関連した抗議行動をコントロールしており、抗議行動の中で行われている暴力行為に参加している」と書かれている。

「レ・パリジャン」紙の報道では、事件当日に自然発生的におきた抗議行動には100人をくだらない参加があったものの、その動きは日をおうごとに膨れ上がり、組織的になっている。

仏特務機関は中国当局がこうしたマフィアに行動の自由を与えぬように対応を急いだものと読んでいる。特務機関の調べでは、マフィアも中国当局も中国人ディアスポラの動きを制御しようと乗り出している。

先の報道によると、パリで、警察の横暴に対する新たな抗議の波が起こった。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала