金正恩氏、米国のシリア基地攻撃を非難し、アサド大統領を支持する

© REUTERS / KCNA金正恩氏、米国のシリア基地攻撃を非難し、アサド大統領を支持する
金正恩氏、米国のシリア基地攻撃を非難し、アサド大統領を支持する - Sputnik 日本
サイン
北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は、シリア独立71周年を受けてシリアのアサド大統領に祝電を送り、シリア空軍基地への米国の攻撃を「愚かな侵略行為だ」として非難した。「スプートニク」が、韓国の聯合ニュースの情報を引用して報じた。

北朝鮮 軍事行進で国産ミサイルを披露 - Sputnik 日本
北朝鮮 軍事行進で国産ミサイルを披露
スプートニク日本

金氏がアサド大統領へ送った祝電では「我々は最近のあなたの国に対する米国の侵略行為を非難する」と述べられている。

また祝電では「我々はもう一度、正義を実現するためのシリア政府、共和国の国民の行動への我々の強い支援と連帯を表明する」と指摘されている。

なお聯合ニュースは、同様の祝電が13日、アラブ社会主義復興党(バアス党)設立70周年を受けて、金氏からアサド大統領に送られたと報じている。

先の報道によると、英議会の議員らは、シリアのアスマ・アサド大統領夫人の英国籍剥奪を英内務省に求めた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала