イラン、国産第5世代戦闘機のプロトタイプを公開【動画】

© 写真 : Iranian Ministry of Defenceイラン、国産第5世代戦闘機のプロトタイプを公開【動画】
イラン、国産第5世代戦闘機のプロトタイプを公開【動画】 - Sputnik 日本
サイン
イランは、国産の第5世代戦闘機Qaher F-313のプロトタイプの新バージョンを公開した。

スプートニク日本

Qaher F-313には、初期型と比べて一連の改良が施された。

イランが初めてQaher F-313を公開したのは2013年2月。一方、当時これが実現には程遠い模型にすぎないことは明白だったという。National Interestが報じた。

だが今回イランは、Qaher F-313のプロトタイプの改良に懸命に取り組んだ。Qaher F-313のサイズはわずかに大きくなった。操縦席も広くなり、パイロットが入れるようになった。

専門家らは、Qaher F-313の新バージョンは初期バージョンと比べると改善されてはいるが、それでも航空機の本格的な開発というよりも模型だとの見方を示している。

なおこれはただの模型ではなく初期コンセプトだとみなすことはできるものの、プロジェクトの実現までには遥かな道のりが待っている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала