秋田県知事 プーチン大統領からの猫にメロメロな自分を語る【動画】

© 写真 : Akita Prefecture秋田県知事 プーチン大統領からの猫にメロメロな自分を語る
秋田県知事 プーチン大統領からの猫にメロメロな自分を語る - Sputnik 日本
サイン
秋田県の佐竹知事といえばプーチン大統領から猫のミールを贈呈されたことで知られるが、その佐竹氏が北東アジア諸国地域立法議会の代表が集まるフォーラムに出席したおりに、極東の議員らに対して明かしたミールの話が25日、沿海地方議会のサイトに掲載された。

スプートニク日本

「佐竹さんはミールにもうメロメロだと話していた。猫は見る見るうちに成長し、秋田県の公式サイトに猫のメッセージ写真が載せられると、顔つきが日本の猫に似てきたとたくさんの人から言われたそうだ。」沿海地方議会のサイトにはこう書かれている。

佐竹知事はまた、秋田はロシアの友人たちの訪れを心待ちにしていますと語ると、これに沿海地方議会のアレクサンドル・ローリク議長もロシアのミールが自信をもって腰を落ち着けた秋田県の繁栄を祈念しますと返礼した。

2012年、佐竹知事は東日本大震災でロシアが行った被災地支援へのお礼として、プーチン大統領に秋田犬の子犬をプレゼントしている。そのお礼としてプーチン大統領はシベリア猫のミールを贈っていた。

 

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала