金正恩氏 軍部に韓国「傀儡」殲滅に準備せよと呼びかけ

© Sputnik / Iliya Pitalev金正恩氏 軍部に韓国「傀儡」殲滅に準備せよと呼びかけ
金正恩氏 軍部に韓国「傀儡」殲滅に準備せよと呼びかけ - Sputnik 日本
サイン
南西戦線をカバーする朝鮮人民軍の先鋭砲撃隊は韓国の「傀儡」を完全に殲滅する命令を受けた場合を想定し、万全な戦闘準備体制をしいておかねばならない。朝鮮中央通信の報道によれば、金正恩氏は長台島(チジャンチジェド)の駐屯地を視察した際にこうした声明を表した。

スプートニク日本

金正恩氏は朝鮮人民軍の最高司令官として敵の施設への新たな砲撃計画の策定を視察した。

北朝鮮のミサイルがロシアに到来? - Sputnik 日本
北朝鮮のミサイルがロシアに到来?
報道によれば金正恩氏は長台島、茂島(ムド)の駐屯地の状態に満足を示した。

金正恩氏は付近にある延坪島での2010年11月、韓国軍との砲撃戦における北朝鮮「軍人らの勇ましい行為」に言及した。延坪島砲撃事件は朝鮮戦争休戦以来、最大の軍事衝突となった。

北朝鮮は、2005年に自ら核保有国であることを発表した。北朝鮮は2006年、2009年、2013年に地下核実験を実施し、国際社会から強い抗議を呼んだ。

国連安保理は北朝鮮による核実験を受け、北朝鮮に対して核分野における活動の停止を求める一連の決議を採択した。決議第1718号および第1874号では、制裁の他に、北朝鮮に核実験や弾道ミサイルの発射を実施しないことや、朝鮮半島の非核化に関する協議への復帰も要求されている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала