グアム 仏汎用揚陸艇が浅瀬に乗り上げで国際軍事演習が延期

© AP Photo / Haven Daleyグアム 仏汎用揚陸艇が浅瀬に乗り上げで国際軍事演習が延期
グアム 仏汎用揚陸艇が浅瀬に乗り上げで国際軍事演習が延期 - Sputnik 日本
サイン
仏軍の汎用揚陸艇(LCU)が11日グアム島の浅瀬に乗り上げたため、12日からこの海域で開始される予定だった米英仏日の合同海上演習は延期となった。

スプートニク日本

沖縄の米軍基地でパラシュート訓練 稲田防衛相「大変遺憾」 - Sputnik 日本
沖縄の米軍基地でパラシュート訓練 稲田防衛相「大変遺憾」
延期となった演習には仏の強襲揚陸艦「ミストラル」が参加し、その甲板から日英のヘリコプターの離陸訓練が行われる予定だった。このほかにもミストラルには米海兵隊および浅瀬に乗り上げてしまった仏汎用揚陸艇も乗船していた。米海軍の報道官、ゴルマン中尉は「浅瀬に乗り上げたのはミストラルではない。それよりもサイズの小さい揚陸艇で、ミストラスの内部に配備される船だ」と確認している。

マリアナ諸島で行われる予定だった演習は事の真相解明を行うために延期された。

グアム米軍基地のジェフ・デンディス公式報道官は、揚陸艇はサンゴ礁には当たっておらず、燃料漏れも生じず、犠牲者は出ていないことを確認している。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала