プーチン大統領は最もスポーツのできる大統領=プルシェンコ氏【写真】

© Sputnik / Alexei Druzhininプーチン大統領は最もスポーツのできる大統領=プルシェンコ氏
プーチン大統領は最もスポーツのできる大統領=プルシェンコ氏 - Sputnik 日本
サイン
フィギュアスケートで2度の金メダルを獲得したエフゲニー・プルシェンコ氏が、アイスホッケーでプーチン大統領と対決したあと、プーチン大統領を最もスポーツのできる大統領だと呼んだ。プルシェンコ氏はインスタグラムに投稿した。

映画監督のクストリッツァ氏、プーチン大統領に書簡を送る 「ロシア国民のおかげで私たちは自由」 - Sputnik 日本
映画監督のクストリッツァ氏、プーチン大統領に書簡を送る 「ロシア国民のおかげで私たちは自由」
スプートニク日本

試合の結果、プーチン大統領のチームはプルシェンコ氏のいたチームに、17-6で勝利した。

プルシェンコ氏はプーチン大統領との自撮りを投稿して、「私たちは今日、ナイトホッケーリーグの特別試合、『レジェンドホッケー』対『ナイトホッケーリーグ』で負けた。初めて、負けたのに全く悔しくなかった!私たちの大統領のチームが勝利したからだ!プーチン大統領は鮮やかに6点も決めた!本当に偉大な大統領だ!世界で一番スポーツのできる大統領だ!」と書き込んだ。

試合は10日、ロシア・ソチのボリショイ・アイス・ドームで開かれ、プーチン大統領とロシア代表の元選手らで作る「レジェンドホッケー」が17-6で勝利した。

ナイトホッケーリーグは、ロシアのアマチュアホッケークラブの公式団体。プーチン大統領は2012年から定期的に特別試合に参加している。

​先の報道によると、アデリナ・ソトニコワ選手はエレーナ・ブヤノワコーチとの関係を解消し、エフゲニー・プルシェンコとの仕事に着手した

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала