ビデオゲームは、セックスよりもストレス解消に効く

© Fotolia / BillionPhotosビデオゲーム
ビデオゲーム - Sputnik 日本
サイン
ユニヴァーシティ・カレッジ・ロンドンの研究者たちは、ビデオゲームはストレス解消に最も効果のある手段の一つであることを明らかにした。さらに大勢の人にとって、ビデオゲームはセックスよりも効果があったという。

期待と現実 「AV」好きは観た後どうしてセックスできないのか? - Sputnik 日本
期待と現実 「AV」好きは観た後どうしてセックスできないのか?
スプートニク日本

研究者たちは世論調査を行い、男性251人の回答を分析した。回答者の29%が、ビデオゲームを使ってリラックスしたり、仕事のストレスから解放されるのが好きであることを認めたという。なおその他の人気のあったストレス解消法は、友人との気晴らし(74%)と食事(31%)で、セックスと答えたのは27%の男性にすぎなかった。さらに今回の調査では、「セックス」にAVを観ることも含まれていた。

研究者らは、複数のゲームは特に優れたストレス解消法であり、最も効果が大きいジャンルはシューティングゲームとアクションゲームであることにも気づいたという。

先に「スプートニク」は、セックスに効果のある食品20品目について伝えた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала