築地市場でも有害物質みつかる 今後移転問題はどうなる?

© Flickr / David Prasad築地市場でも有害物質みつかる 今後移転問題はどうなる?
築地市場でも有害物質みつかる 今後移転問題はどうなる? - Sputnik 日本
サイン
25日明らかになったところによれば、東京都が行った築地市場での土壌汚染調査で、基準値を超える有害物質が発見された。Sanspo.comが伝えた。

共謀罪:日本人は、国家から個人生活を干渉されない特権を守れるか? - Sputnik 日本
共謀罪:日本人は、国家から個人生活を干渉されない特権を守れるか?
スプートニク日本

築地市場での、本格的な土壌汚染調査は今回が初めてだった。敷地内の約110地点で、表層から深さ50センチまでの土のサンプルを取り、専門家が分析した。また土壌に含まれるガスの調査もなされたが、1カ所からベンゼンが検出された。この結果は、移転問題に関する小池東京都知事の判断に影響を与えるかもしれない。

市場は、歴史的な場所である今の築地から、新しい場所、かつて東京ガスの工場があった豊洲に移転する可能性がある。当初移転は、2016年11月に予定されていた。

しかし昨年秋に実施された環境分析結果が、地下水に含まれる化学的毒物の量が許容基準を超えている事を示したことで、大問題となった。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала