韓国は6者協議再開を支持=特別大使

© AP Photo / Ahn Young-joon文在寅(ムン・ジェイン)大統領
文在寅(ムン・ジェイン)大統領 - Sputnik 日本
サイン
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、北朝鮮の核問題を巡る6者協議の再開が不可欠であり、日米の説得を期待しているものの、北朝鮮も歩み寄りの姿勢を見せる必要があると考えている。文大統領の特別大使としてロシアを訪れた宋永吉(ソン・ヨンギル)国会議員がロシアメディアへ伝えた。

北朝鮮の核問題解決の模索に露中も合流を、日米韓が呼びかけ - Sputnik 日本
北朝鮮の核問題解決の模索に露中も合流を、日米韓が呼びかけ
スプートニク日本

宋氏によると、韓国には6者協議再起動のための前提条件が2つあるとして、「第1に、我々は北朝鮮側からの何らかの立場や行動の変化を見る必要があり、第2に、協議再開の必要性に関して日米を説得する必要がある」と述べた。

宋氏は「露中はすでに再開に賛成でり、もしこれらの条件が保証されれば、同プロセス再開の検討を開始できる」と述べた。

この前、スプートニク日本の筆者タチヤナ フロニは、六者会合が主に米国と北朝鮮が論議を戦わせたと指摘した。このため両国がもし相互の憂慮を考慮して妥協を行う構えであるのならば、これは将来の六者会合の再開に功を奏するだろうというオピニオンを述べた。

先ほど、トランプ大統領は安倍首相との会談で、北朝鮮は「大きな問題」だが、「解決される」と強調した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала