仏も恐れぬ所業 1年で82件のお寺強盗

© REUTERS / Jorge Silvaタイにある寺院の中に修道士ら(アーカイブ写真)
タイにある寺院の中に修道士ら(アーカイブ写真) - Sputnik 日本
サイン
去年出所したばかりの男がタイ北東のウドンターニー県で、11ヶ月で82件の寺院強盗をした容疑で逮捕された。タイ紙「コム・チャット・ルック」の電子版が26日に報じた。

Air Chinaの旅客機 - Sputnik 日本
中国で旅客機 機体脚部にバックをぶる下げたまま飛び立つ【写真】
スプートニク日本

盗まれたのは主に現金やお守りで、被害総額は非常に高額になることもあったということだ。「寺院泥棒」は自身を仏教徒だと考えており、仏像のような、仏教において大事な物には手を触れなかったと数度繰り返した。

逮捕時、男の家からは200個のお守りが発見。そのうち70個は数日前に盗難に遭ったものだった。70個のお守りの被害総額は5500ドルと見積もられる。さらに、2台のバイクに3機の携帯とノートパソコンも盗まれていた。

先ほど、人気アイドルグループKAT-TUNの元メンバーで、現在ロックバンドINKTのボーカルの田中聖(31)が24日に大大麻取締法違反容疑の現行犯で逮捕された。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала