トランプ大統領 世界の首脳らに自分の携帯に直接電話するよう呼びかける

© 写真 : Official White House Photo by Shealah Craigheadトランプ大統領 世界の首脳らに自分の携帯に直接電話するよう呼びかける
トランプ大統領 世界の首脳らに自分の携帯に直接電話するよう呼びかける - Sputnik 日本
サイン
トランプ米大統領は、自身の携帯電話の番号を世界の首脳らに教え、直接電話するよう呼びかけている。AP通信が報じた。

スプートニク日本

SNSと政治 つながりを強めるものかそれとも逆に弱めるものか? - Sputnik 日本
SNSと政治 つながりを強めるものかそれとも逆に弱めるものか?
AP通信によると、このような「異例の呼びかけは国際礼儀に反し、安全保障や米最高司令官の情報の機密性に関する懸念を呼んでいる」と指摘している。

米国の元政府関係者および現政府関係者によると、「トランプ大統領はカナダとメキシコの両首脳に携帯電話で連絡をとるよう呼びかけた」。

なおカナダのトルドー首相のみが、この申し出を受け入れたという。

またフランスの政府関係者によると、トランプ大統領はマクロン仏大統領とも電話番号を交換した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала