英国でBrexitを背景に総選挙の投票開始

© REUTERS / Neil Hall英国でBrexitを背景に総選挙の投票開始
英国でBrexitを背景に総選挙の投票開始 - Sputnik 日本
サイン
8日、英国で総選挙の投票が始まった。

スプートニク日本

通信社「スプートニク」の特派員がロンドンで取材したところによると、大勢の人が保守党あるいは自由民主党を支持しており、労働党の支持者は少数だという。

世論調査によると、現在のところ保守党が僅差でリードしている。

なお保守党を率いるメイ英首相は、すでに投票を済ませた。

© REUTERS / Toby Melville英国でBrexitを背景に総選挙の投票開始
英国でBrexitを背景に総選挙の投票開始 - Sputnik 日本
英国でBrexitを背景に総選挙の投票開始

選挙では、与党・保守党が単独内閣の形成を可能とする議席の拡大、あるいは、少なくとも過半数(326議席)を確保できるかが焦点となっている。

投票は現地時間で22時(日本時間6時)まで実施され、締め切りと同時に出口調査の結果が発表される。選挙の最終的な結果が出るのは、9日になる見通し。

4月18日、メイ英首相は6月8日に総選挙を前倒しで実施し、新組閣が行われることを明らかにした。メイ首相は、英国で6月8日に総選挙を実施する法案を4月19日に議会に提出した。
メイ氏は総選挙について、3月に始まった英国のEU離脱(Brexit)手続きに関する政府の結束を強化するために必要だと述べた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала