なぜ人間は太るのか?学者たちが思いもよらぬ理由を挙げる

© Fotolia / YakobchukOlenaなぜ人間は太るのか?学者たちが思いもよらぬ理由を挙げる
なぜ人間は太るのか?学者たちが思いもよらぬ理由を挙げる - Sputnik 日本
サイン
肥満はもしかしたら食物摂取とエネルギー消費の不均衡だけでなく、外部要因によっても引き起こされる可能性がある。

ダイエットには、それにふさわしい年齢あり! - Sputnik 日本
ダイエットには、それにふさわしい年齢あり!
スプートニク日本

サウスカロライナ医科大学の専門家らは、それらの原因の一つとして原油を挙げた。

学者らは、2010年以降メキシコ湾周辺で肥満が流行した原因を明らかにし、このような結論に達した。

調査の結果、2010年にメキシコ湾で起こった原油流出事故により肥満が増えた可能性があることが分かった。

分析により、大量の原油や分散剤が住民の体内に入り込んだことが分かったという。

学者らは、これらの化学成分は多くの家庭用クリーニング製品、脱臭剤、染毛剤、マニキュアや妊娠中の女性のための下剤にも使用されていると指摘した。

先の報道によると、ハーバード・メディカルスクールの研究者らは赤肉が人間にもたらす危険性について明らかにした。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала