英新聞評論員「なぜマスコミは、ロシアとの『関係』でトランプ氏を非難するのか』

© AP Photo / Dmitri Lovetsky英新聞評論員「なぜマスコミは、ロシアとの『関係』でトランプ氏を非難するのか』
英新聞評論員「なぜマスコミは、ロシアとの『関係』でトランプ氏を非難するのか』 - Sputnik 日本
サイン
「米国のジャーナリストの大部分は、トランプ大統領に対し、あからさまな軽蔑をもって接し、彼を退陣に追い込むために『ロシアとの関係』を利用している」―英国の新聞「インディペンデント」のメリー・デジェフスキ評論員は、このように指摘した。

スプートニク日本

彼女の主張によれば「米国のエスタブリシュメントの代表者やジャーナリスト達は、トランプ氏から解放されたいと望んでいるのだろうが、それはそう簡単なことではない」。

トランプ米大統領 - Sputnik 日本
トランプ大統領、ロシアの選挙介入捜査は、納税者を犠牲にして用意された茶番
彼らを何にもまして、激怒させているのは、ロシアとの関係を修復したいとしたトランプ氏の発言である。大統領をその座から引きずり降ろそうと望む人々(デジェフスキ評論員の意見では共和党の中にも多くいる)は、まさにそれを利用している。

その際、英新聞評論員は、次のような見解を示した-

「トランプ氏の敵達が、彼の対ロシア政策が、米国の利益に脅威を与えていると実際本当にそう考えているのかどうか、最終的なところは明らかではない。それでもやはり、アメリカ人のもとに恐怖を呼び起こすロシアは、トランプ大統領に対する『バット(打ちすえる道具)』として用いられている。トランプ氏は、自分とプーチンの同盟が、ワシントンのエスタブリシュメントにとって、なぜ疑いの余地のないものと思われるのか、時折当惑を示している。彼にとって、実際はそうではないとを証明するのは困難だ。一方彼の反対者の連合体は、大変強力だ。なぜならウォーターゲート事件後、成功をおさめた新聞や雑誌が、過去の栄光よもう一度と夢見ていることも、少なくない力となっているからだ。」

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала