IT・科学 - Sputnik 日本
IT・科学
SNSから最先端テクノロジーまで

慢性的な疲れから抜け出すには?

© Fotolia / Viacheslav Iakobchukストレス
ストレス - Sputnik 日本
サイン
ロンドン大学クイーン・メアリーの研究者が、慢性疲労から抜け出す効果的な方法を挙げた。論文は医学誌『The Lancet』に掲載。英紙テレグラフが報じた。

対花粉症秘密兵器、学者が公開 - Sputnik 日本
対花粉症秘密兵器、学者が公開
スプートニク日本

ニュースサイト「レンタ・ルー」によると、慢性疲労症候群は神経系の抑圧と関係しており、それは長期休暇後ですら無くならない。主に経済的な先進国に広まっており、1000人中7人が患っている。

ランセットに掲載された論文によると、毎日少し運動を増やすことで、慢性疲労症候群を患う人々の疲れを軽減し、気分を良くすることができる。

研究チームは、12週間、200人を対象に行われた。被験者は、普段よりも運動量を少し増やすグループと、うつや痛み、不眠症に対する薬物治療を含んだ医療プログラムを受けるグループに分けられた。

12週間後、運動グループの平均疲労スコアは、別のグループより100ポイント計算で4ポイント低かった。研究者によるとこの数値は、中程度であるが、有意なポイントだ。また、身体機能も6ポイント上がった。

運動グループの5人に1人はまた、「気持ちが良くなった」や「とても気持ちが良くなった」と回答した。

先に、ランニングの効能について研究者が語った

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала