米韓首脳 G20フィールドで日本を交えた3か国首脳会談を発表

© Wikipedia / Ajepbahハンブルグ
ハンブルグ - Sputnik 日本
サイン
トランプ米大統領は7月7日から8日にドイツのハンブルグで開催のG20サミットのフィールドで日韓の首脳らと会談を行う。ワシントンで行われた米韓首脳会談を総括して出された共同声明で明らかにされた。

慰安婦は報酬をもらって売春 駐米日本総領事の発言に韓国人社会が反発 - Sputnik 日本
慰安婦は報酬をもらって売春 駐米日本総領事の発言に韓国人社会が反発
スプートニク日本

共同声明にはトランプ、文両大統領は次回、7月のG20サミットのフィールドで行われる米韓日の3者会談で安倍首相とともに3か国の相互関係の強化する方法を引き続き話し合うことを決めたと書かれている。

文大統領はこのほか、北朝鮮との対話開始を促す条件についても言及し、「例えば北朝鮮が核や弾道弾による煽動を停止した場合、我々は対話を開始できる。または対話を行う確固とした条件となるのは北朝鮮が拘束する3人の米国民を解放することだ」と語った。

文氏は「韓国と米国が協力して北の核問題を完全に解決する目標だ」と語った。

これより前、トランプ米大統領とロシアのプーチン大統領が7月上旬、ドのハンブルクで開かれるG20サミットに合わせて、初の首脳会談を行うと米ホワイトハウスは29日、発表した。シリアやウクライナ情勢を巡る緊張を緩和し、過激派組織「イスラム国」(IS)掃討などテロ対策で連携を模索するとみられる。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала