探査機「ジュノー」、木星の巨大嵐上を飛び、地球に「電話」

© AP Photo / Richard Vogel探査機「ジュノー」、木星の巨大嵐上を飛び、地球に「電話」
探査機「ジュノー」、木星の巨大嵐上を飛び、地球に「電話」 - Sputnik 日本
サイン
NASAの木星探査機「ジュノー」が米国東部標準時10日、木星の赤い大斑点上を飛行し、6度目の木星接近に成功した。NASAが発表した。

木星 - Sputnik 日本
グーグルのニューラルネットワーク「Deep Dream 」が木星を悪夢に変える【写真】
スプートニク日本

上空を飛行中、全ての科学機器とカメラは正常に機能し、データを集めた。接近後にジュノーは地球と通信し、データを送りはじめた。

加工されていない画像は、近日中に公開と見られている。

ジュノーのツイッターアカウントは「画像は7月14日と見られている」とつぶやいた。

接近を受けて、NASAはユーチューブに、リアルタイムでジュノーのフライトシミュレータを公開。

赤い大斑点は、巨大な嵐で、太陽系内で最大の嵐である。

これより前、の木星探査機「ジュノー」は木星上で起きた最大級の嵐の様子の撮影を記録的に高度な解析度で行うことに成功した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала