オーストラリアの荒野で遭難した旅行者が生き延びたのはテレビ番組のおかげ

© Fotolia / Tharathepptlオーストラリアの荒野で遭難した旅行者が生き延びたのはテレビ番組のおかげ
オーストラリアの荒野で遭難した旅行者が生き延びたのはテレビ番組のおかげ - Sputnik 日本
サイン
オーストラリアの辺境で数日連絡が取れなくなった英国人の命を助けたのは、サバイバルに関するテレビ番組だった英紙テレグラフが報じた。

イノシシ - Sputnik 日本
野生のイノシシが英国大使に猪突猛進 その結末は…
スプートニク日本

アントニー・コリンズさん(32)が彼女と一緒に、オーストラリア南西の街パースから4000キロ離れた北部の街ダーウィンに、オーストラリアでも最も人里離れた地域を通って旅行しようと決めた。およそ道半ばでカップルは喧嘩し、別行動をとるに至った。砂にはまった車も置いていかざるを得なかった。

脱水症状と、時間や場所などの認識能力が失われた状態で女性は鉱山関係者のキャンプにたどり着き、コリンズさんの遭難を伝えた。コリンズさん発見に成功するのはそれから3日後になってから。

コリンズさんは後に、英国出身の冒険家、ベア・グリルス氏がホストを務める番組「サバイバルゲーム MAN vs. WILD」から得られた知識のおかげで生き延びれたと述べる。同番組でグリルス氏は自然そのままの場所に降り立ち、生き延びるすべを視聴者に示す。コリンズさんは3日間、甲虫や花を食べ、夜に凍えないように砂を掘って葉にくるまれて生き延びたという。

コリンズさんはヘリコプターで西オーストラリア州の病院に搬送された。英紙タイムズによると、コリンズさんは7日退院した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала