バルセロナでテロ 1人の実行犯の写真がネットに公開

© Sputnik / Javier Luengo / メディアバンクへ移行バルセロナでテロ 1人の実行犯の写真がネットに公開
バルセロナでテロ 1人の実行犯の写真がネットに公開 - Sputnik 日本
サイン
スペインの警察は、同国北東部のバルセロナ市で17日、トラックが群衆に突入したテロ事件に関係ある疑いで男性を逮捕した。スペインのメデイアが報道した。

スプートニク日本

スペインのエルコンフィデンシアル紙の報道によると、警察はドリッス・オウカビル容疑者を逮捕した。オウカビル容疑者はフランスのマルセル出身でスペインに居住している。オウカビル容疑者はバルセロナ郊外でトラックを賃貸したことが明らかにされている。警察は現在、オウカビル容疑者に関係ある人について調べている。

ロイター通信によると、この事件でテロ組織「ダーイシュ(IS、イスラム国)」が犯行声明を出した。

スペイン第2の都市バルセロナで17日(地元時間)、トラックは都市の中心部にあるカタルーニャ広場と繁華街ランブラス通りにいた群衆に突入するテロ事件が発生した。このテロにより現在のところ、13人が死亡、少なくとも100人が負傷した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала