コペンハーゲン警察 殺害された女性ジャーナリストの遺体一部を潜水艇で発見

© AFP 2023 / Peter Thompson潜水艇「ノーチラス」
潜水艇「ノーチラス」 - Sputnik 日本
サイン
スウェーデン人女性ジャーナリストのキム・ウォールさんがピーター・マッセン容疑者により殺害されたとする事件でコペンハーゲン警察が捜査を進める中、被害者の遺体の一部が容疑者の所有する潜水艇「ノーチラス」号で見つかった。

スプートニク日本

スウェーデン人の女性ジャーナリスト、キム・ウォール氏 - Sputnik 日本
デンマークで手足と頭のない女性の遺体が見つかる
本件の捜査を指揮しているイエンス・ミョレル氏は記者ブリーフィングで「我々はキム・ウォールさんの衣類が入った袋を発見し、中身を確認したところ2本の足が見つかった。その後、更に頭部も発見された」と発表した。ブリーフィングの様子は、スウェーデン国内の多くのメディアで放送された。

ミョレル氏はこの他、別の袋からナイフが見つかったことや、頭部には損傷がなかったことも説明した。警察は、現時点ではウォールさんの死因を特定するのはまだ難しいとしている。

なお捜査当局は3日、マッセン容疑者のハードディスクから、複数の女性が生きたまま首を切断される様子を撮影した動画が見つかったことを明らかにしていた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала